fc2ブログ




焦る。でも時は刻々と。 

 今日、友人の誘いもあり、企業公演会に出かけてみました(既に「他発的」です)。

 ・・・もう、こんな時期なんですね。

 ええ、未だ院試も残っています。でも、2008年度の就活は刻一刻と進んでいるのです。

 それが証拠に、読売テレビは今日の13時を以って一般職が〆切になるようです。一般職が、ですよ(勿論、私自身は自己分析もろくにやっていないのでそれどころではありません)。

 順調に数だけこなしていけば、院試が終わるのは2月頃・・・

 となると、下手すると自己分析やら企業説明会,セミナーやらろくに参加しない内に体当たりすることになります。言わば「手遅れ」にもなりかねないのです。

 これはマズイ。されど、頭は極力今の儘を維持しとかにゃならん。。。

 正にどっちつかずです。ある意味、宙ぶらりんであることは最悪の状態とも言えます。

 取り敢えず11月の試験終了を皮切りに、真面目に就活に取り組んでいく腹積もりです(少々遅いだろうことは認識してますが)。それまでは脇目も触れずに試験勉強を、と。

 いっそのこと、関西系の企業にでも就職考えてみようかな~・・・(完全なるある種の憧れだけです)。
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abc4439.blog54.fc2.com/tb.php/201-30600dec