fc2ブログ




♯3 べんてん 

Masaru08 006


 今回は、この『べんてん』さんです。

 先日、『ババ行く?』という題で『べんてん』について触れさせてもらったのですが、この写真を撮ったのはそれより更に数ヶ月前、私が始めて行ったときのモノになります。

 この『べんてん』、何とも高田馬場では有名な店らしいです。

 そうは言わずとも30分ほど行列ができているので直ぐ分かると思います。

 で、何が有名かって?

 はい。この『べんてん』さんで有名なのは『つけ麺』なんです。

 「美味い」ことは言わずもがな、その「量」についても半端ありません。

Masaru08 005


 ちょっとブレてしまっているのですが、その量の多さ、分かりますでしょうか?

 これで「中盛」です。

 これより多いものとして更に「大盛」があります。

 流石に「大盛」までは食べる自信がなかったので「中盛」でとどまってしまったのですが(それでも650kg!!)、それでも初回はかなり苦戦しました。

 最初こそつけ麺のタレを味わっている余裕がある(私の好きな和風ダシ!)のですが、最後のほうになってくると何がなんだか分からなくなります;

Masaru08 004


 それでも何とか完食しました。

 後に残ったものはと言えば・・・う~ん、そうですね・・・

 今すぐにでも何かが生まれてきそうなお腹の感覚・・・でしょうか(すみません;
スポンサーサイト




[2007/12/30 00:49] ラ~メン道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abc4439.blog54.fc2.com/tb.php/530-ec896e73