fc2ブログ




在りし日の自分 

 今、久しぶりにブログ開いてみて思ったんですが、むちゃくちゃ書いてたんですね。
 「ヒマだったのね」とか、そういうわけじゃないけど、今考えてみたらなかなか書けない文章量です。「学生してたな~」って感じてしまいます(それに見合うだけの社会人になれたか、というと「?」ですが。。)。
 あのときは、今の自分を想像し得たでしょうか?たった半年前のことなのに、だいぶ昔に感じてしまいます。
 と同時に、「こんなことしてたんだな」と振り返れたりしてなかなか面白かったりします。

 まだ申し上げてなかったかもしれませんが、現在は某金融会社で商品冊子の校正作業を行っております。新聞記者採用で言ったら「校閲部門」みたいな感じの仕事です。
 時期は4月と10月の半期ごとに改訂ですから、その2ヶ月前くらいがむちゃくちゃ忙しくなります。簡単に言えば季節労働みたいな感じです。「季節労働といっても、オフシーズンはどうなるの?」と思われるかもしれませんが、仕事はなんやかやでちゃんとあります。もちろん週の大半は21時まで残業し始めるようになりました。

 当初は「肩こりが・・・」なんて言ってたりもしてましたが、今ではあまり気にしてません。慣れてきたためでしょうか(相変わらず要領は悪いけど;)。それとも、あきらめでしょうか(汗;。
 そんなこんなで何とか生きております。けど、先が見えません。正直、一日中「文字」と睨めっこしてても何かのスキルが身につくような気がしません。WORDを打つ速さだけは速くなりましたが、それ以外は何も変わっておりません。なので、次回会ったときは「おまえ、何も変わってないな~」は禁句でお願いします(笑)。
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abc4439.blog54.fc2.com/tb.php/544-d2cc1971